こどものアトピー治療

札幌も雪解けの季節が近づいてまいりました。

気持ち良い新しい季節を皆さんが迎えられるように切に願います。

 

キュアスポットひなかたでは、こどものアトピー治療も行っています。

こどもは心も体も大人よりもデリケートです。少しずつ子供との心の距離を縮めながら施術をしていきます。なのでいきなり鍼を刺すわけではありません。古来よりこどもは体が成熟していないためツボがないと言われてきました。実際触れてみると5歳くらいまではツボを見つけることができません。

まずは皮膚にあてるだけの治療を行います。具体的には肌をさする感じです。

この方法はご家族にもできます。なので自宅でもできるようにケアの指導もしています。0歳のあかちゃんも喜んで(いるように見えます)受けています。簡単で時間もかかりませんので親子のスキンシップにもちょうど良いです。

5歳以上のこどもであれば、少し慣れてきたら小さな突起のあるシールの鍼を張ります。

このシール鍼もこどもは全く嫌がりません。ただし、アトピーの弱い肌に長い時間シールを張ることはできませんので家に帰ってからすぐに剥がしてもらいます。

鍼治療ができるこどもであれば、美容などの顔に刺す細くて短い鍼を1本だけ刺します。

敏感でデリケートな体を持つこどもは、大人の治療よりも早く良くなる傾向があります。あまり薬を使いたくない方はぜひお問い合わせください

アトピー患者さんから嬉しい言葉をいただきました。

「生理中は一日1時間くらいしか寝られなくて、睡眠導入剤を医師から勧められていました。叱り鍼治療を開始してから、朝までぐっすり寝ることができてとても嬉しいです!」

「座り仕事のため職業病のお尻の痛みが無くなりました!」

みなさんまだモニターの途中でアトピーの治療効果としては不十分ですが、全身の状態が良くなることによって生活の質が改善してきているようです。そのような生活の中のストレスを減らすこともアトピーの治療重要な要因となっています。

友達追加 料金のページ
TOPページ 当院へのアクセス

 

 

タイトルとURLをコピーしました