保湿について

みなさなこんにちは!

多くの患者さんから聞かれる質問があります。

「先生、保湿剤って何が良いですか?」

ご存知だと思いますが、保湿の基本はワセリンとヘパリン類似物質です。しかし、この組み合わせでうまくいかない人もいることも事実です。

人の肌には個人差があって合う合わないがあるから

でも、何か皆さんに情報提供をしたい!!と思い、患者さんに普段何を使っているか聞いてみました。商品の斡旋や宣伝の意図は全くありません。もちろん、何かトラブルがあっても一切責任は持ちません。

まずは私(アトピー)妻(ニキビ)と娘たち(アトピー??)が使っているものです。(治療院においてあります)

続いて20代男性(全身アトピー)です。(左が肌の調子がいい時、右が肌の調子が悪い時)

 

続いて10代女性(顔と手のアトピー)です。(左が肌の調子がいい時、右が肌の調子が悪い時)

 

続いて40代女性(手と足のアトピー)です。(病院で処方された保湿と併用です)

続いて20代女性(全身のアトピー)です。

続いて20代男性(全身のアトピー)です。

続いて20代女性(顔と首のアトピー)です。(顔は左から3本、一番左が体)

続いて20代男性(顔と首と腕のアトピー)です。

続いて20代女性(全身のアトピー)です。

続いて10代女性(背中のアトピー)です。

 

続いて30代男性(全身のアトピー)です。

ここに載せてあるものが良いというわけでなく、これらを使ってみて良いと感じている患者さんがいるということをご理解ください。

 

タイトルとURLをコピーしました